食萌えヲタク 世界発信 熱量ちょいタカコ

管理栄養士 熱量ちょいタカコ 世界中の美味しいものを萌え全開で配信する準備中☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

オサレな西宮ガーデンズで崩壊。

西宮ガーデンズ。ハイソな感じ。ハイソは死語か。セレブな感じ。

一人ボケ突っ込みは置いといて。

今日は仕事帰り、ガーデンズに行ってまいりました。2駅。いつも梅田に行ってしまうのですが、今日は「ガーデンズに行きなさい」と天の声が。

18日に両親と妹家族と恒例のクリスマスパーティーなのでプレゼントを買いに。

私、プレゼント選ぶの迷うほうで何日もかけて探したりします。「この人にこんなものを」というのを探すのがたまんなく好きなんです(´艸`*)

最後は時間がなくて妥協することもあるんですが、そこは仕方ない。

f:id:hasegoro:20161215230203j:plain

もともと阪急西宮スタジアム跡に作られたから広い。そして駅すぐ。

 あー、入ったところからいい感じですね。西宮さん。尼崎とは違うよな。

そうそう、阪急百貨店にいる子連れはお母さんだけでなく、お父さんも子供もしゅっとした服装。毛皮のマダムも違和感なし。

f:id:hasegoro:20161215230653j:plain

きゃーん、バッグも可愛いざます。どこへ持っていけば良いのか庶民にはわからないざんす、といろいろ見ておりました。専門店などで甥っ子姪っ子のプレゼント、阪急百貨店で妹夫婦、両親へのプレゼントを買ったのですが。

西宮ガーデンズさん!!これ、何すか!?

f:id:hasegoro:20161215231047j:plain

最近、食べ物しか衝動買いしたことのない、しかもボーナス出ても200円台のイトウ製菓のお菓子にココロ震わせている私が。。。オサレなガーデンズさんで、これを発見。

「ほ、欲しい。。。。」

実はこれ、マスクマンというらしいのですが、夏にこのTシャツを着ている女の子を電車でみかけてから、このイラストすごく気に入っていたのです。

スマホケースなんだけれど、マッピいれに。。。と(無理やりだろ!!)

店員さんが

「あ、今クリスマス半額セールやっているんですう。」

きゃーーーん、きゃーーーん!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ、私最近持ち物全体的に色のトーン決めていて、キャラクターものは持たないようにしているのに。(スマホのビッツアはプレゼントだから別)

これ、必要ないはずなのにどうしても欲しい。

そしたら店のお姉さんが

お洋服もありますよ。って。

え、私トレーナーとか持ってないんですが、あまりイラストの描いた服とか買わないんですが。。。

バーーン★☆☆彡

f:id:hasegoro:20161215232350j:plain

私、こんな服を買ってしまってる!!

(しかも今着ながら書いてる)

お店の人、もっと素敵な服を出してきてくれて。10代の時なら間違いなく買っていた。

「きゃー、、店員さん やめてください。。。欲しくなりますーーーーー」

とこのレベルでやめときました。(それでもかなりのレベルですが(;'∀'))

帰ってから娘に

「ママがこんな衝動買いするとは思わなかった。。。」と言われた。

私もこんな服を買うとは思わなかった。

しかもセレブな西宮ガーデンズさんで。

大好きな梅田に行っても見るだけで何も買わずに食べずに帰ることが多い私。

f:id:hasegoro:20161215233124j:plain

セレブな西宮ガーデンズさん。。。。。

もしかしたら梅田よりも私に合っているのかもしれない。。。。

私、セレブですか??(←違う)

つかしんやキューズモールあまがさきよりも居心地よかった。

てか西宮ガーデンズっぽいもの買ってないんだけれど。

今日、買ったものは久しぶりに自分の好きなものを買ったような気がしました。

年を考えて、とか持っているものに合わせやすい、とかではなく。

これはこれで萌えなのか。

でも服を買ったROUGHというお店、80代のファンの方もいて親子3代で買いにこられるらしい。

昨日と今日のブログの内容、同一人物か?

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp