食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ボーナス 自分へのご褒美。。。。?

雇われ人の幸せ ボーナスもらった 自分へのご褒美(´艸`*)妄想

雇われ人の皆さん、数日前から何買おうかな、と妄想の日々を送りますよね。

やっとその日だ。。。。!!

銀行の口座で確認。

給料明細もらえないんです(´;ω;`)ウゥゥ、

庶務事務システムで明細を見ることできるんですが、

データを職場のプリンターで出すのって嫌ですよね。

(そもそもいつ出すのさ。もしほかの人が同時に印刷して、人の印刷物に自分の給料明細はさまったらどないすんの??)

まあ、もらっても全部使えるわけではない。

年末年始は何かと要ります。

今月から娘が塾に通うことになったし。

2か月分コンビニ払い。6万くらい(;'∀')

忘年会 最低3回あるし。

クリスマスパーティーもやるし。

お年玉も帰省の時におみやげも必要(近所だけど)

ひゃーーーー∑(゚◇゚///)いるねー。

来年は車検だし。

もう18年目だから車検2年に1回だし

5月の車税も高いよ٩(๑`н´๑)۶

 

それでもボーナスボーナス(^^♪

なんかご褒美買おう(´艸`*)

で、なぜかいつものスーパーでうろうろ。

スケールが小さいんだが。

半年前からずっと気になっていた

イトウ製菓さんのちょい高めのラインナップのコンフェッティシリーズ。

チョコチップクッキーとかラングリーとか、結構庶民的なお値段でなかなかおいしいですが、そのイメージがあるせいか、イトウ製菓さんのお菓子が300円ってなんか勇気がいるんです。。。。

人間の心理って変ですよね。ケーキは400円でも買うくせに。。。。

 

f:id:hasegoro:20161213014913j:plain

f:id:hasegoro:20161213015918p:plain

おフランスブルターニュ産バター2.7%がありがたいのかどうかわからないけれど

確かにおいしかった。お歳暮とかに違うパッケージで入って、アンリシャルパンティエです、っていわれても疑わないよ←ホンマか?アンリに怒られるぞ

ラムレーズン好きな人、これおいしいよ。

紅茶に合う。

 

結構満足して食べていたけれど。。。

私のボーナスご褒美、えらい安くついたんと違う?

これ、普段のおやつと変わらんのと違う?

 

★★★

ひっぱりひっぱりのメルマガ

やっとタイトルが決まり、準備中の予告もそろそろ終わりそう。

発表は明日!!

(自分を追い込む。)

 

 

 

 

ご当地ドットコム