食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

好きなこと祭り中のタカコん家  3日連続の楽器吹きでクチビルゲ状態(世代限定ネタ(>_<)ヽすんまへん)

3日連続楽器吹きに行く。クチビルゲ状態(世代限定ネタ(>_<)ヽ)

いきなり年代バレバレのタイトル御免。

わからない人、↓クチビルゲです。わかってる人、バロムワン世代★

楽器吹きすぎるとこうなる。一応目鼻はまだあります。

 

f:id:hasegoro:20161110000653j:plain

参考に↓超人バロムワン(今見るとかなりがっかりヒーローだな)

f:id:hasegoro:20161211224750j:plain

話それたがなーーーーー。(>_<)ヽ元に戻します。

今日も楽器を吹きに行ってきました。

サクラウインドオーケストラを見学したいという友人を連れて。

行く前に洗濯を干そうとしたら、旦那が干してくれている。

「ありがとう」

といったら。結構洗濯干すの好き、との発言。

自分のやり方でできるから。。。って。←私が雑なので(;^_^A

ですよね(;'∀')、私は大雑把なんです。

旦那は結構きっちりさん。

なんか微妙な引き出しの閉まり方とかは私の仕業。テキトーな。

でも、床に物置かなかったり、余計なものないのは

捨て魔の私のおかげだから、そこそこ片付いているのでよいのだ。

(ホンマか?)

昼ごはん作るの間に合わない様子なので、

マーボ豆腐の材料を旦那に託して置いていく。

家帰ってから

「ごま油をひいてからにんにくや豆板醤を炒める時に、はねるのが気になる」発言。

げ!?レンジ回り汚したんか?

細かい君なのに何かレンジの掃除だけはしないんだよな、

水回りは綺麗にしてるけれど。。。。いや、これだけやっているから良しとしよう。

ありがとう(人''▽`)☆

「スープも作ったよ、水菜と人参と玉ねぎ入れた」発言。

そう、うちは野菜食べないと怒られる、と洗脳されているらしい。

野菜使って料理したアピール、野菜食べたアピール

旦那も娘も必ずする。野菜食べていない時は私から目をそらす(;'∀')

 

まあ、旦那さんが家事をしっかりしてくれたおかげで

今日も楽器を楽しく吹くことができました。

本当に良かった良かった!!

娘もしっかり試験勉強できたみたいだし。

 

晩御飯は手抜きであろうと作ったよ。

やはりだしをとると味噌汁はおいしい。

そしてなんか幸せである。疲れが取れる。

これは〇〇だし、では出せないものが入っているのだ★

。。。とかいて、自爆ネタだと自覚(´;ω;`)ウゥゥ

食のメルマガ まだ出していません

。。。。(´・ω・`)

何回も予告して 早く書けよ!!

。。。すみません(´・ω・`)

 

ご当地ドットコム