食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

毎日好きな楽しいこと祭り 実践中

毎日好きなことばかり祭り

1か月 毎日楽しいことをすることにした私。

なぜかは↓参照。

元々結構好きなことしていると思うんですが(´艸`*)

先週の土日は岡山だったので、結構今週はへろへろ。

今週はがん検診2つ入っていたり、

子供の塾の入塾説明会行ったり

会議があったり、

平凡ながらも忙しい毎日だったけれど

やりたいことをやる。

楽しいことをやる。

 

金曜日 へろへろ。でも

仕事終わっていったん帰って

練習室借りて楽器吹きに行った。

そのあと鍋食べに行った。

 

土曜日(今日)

10時に目が覚めて

2時から4時半アンサンブルの練習に行く。 

いったん帰って晩御飯食べて

時から9時までMB吹奏楽団の練習。

別のメンバーと別の場所で。

クチビル限界だけれど

もっと吹いていたかった。

それ位楽しかった。

 

楽団の人に

外国の絵本を貸してもらったのだ。

心がパーッと明るくなった。

大好きな絵本。

楽しいこと増えたよ。

 

明日日曜日

昼からサクラウインドオーケストラの練習。

サクラウインドオーケストラに見学に来てくれる人、連れていく。

メンバーに巻き込んじゃう(´艸`*)

それまた楽しい。

 

私がいない時のご飯は

前もって作るけれど

うちの旦那も娘も、ごはんを作る時間がなければ

「適当に食べといて」

というと何とか自分でしてくれるので

そんなに負担ではない。

旦那や娘は休みの日は洗濯を干すところまではやってくれる

洗濯物をたたむのは私が多いけれど

しまうのは各自やるシステム。

床に物を置かない、

テーブルに物を置かない、を守れば

あまり家も散らからないから

そこだけやれば家事はOKにしている。

毎日楽しいことをする時間たくさん使わせてくれる

家族に感謝。

★★★

食べ物についてのメルマガ(予告)

 

食べ物のパワーについて とか 

失敗しない味付けの法則とか 

手を抜く究極の駄メシ(ワタクシが命名)とか

家庭料理は簡単でいい!!

でも大切なツボはおさえとこう←何故か とか

世の中には いろんな情報があふれているけれど

ココロとカラダがよろこぶ食の知識をおすそ分けしますね。

もう少しお待ちください

f:id:hasegoro:20161211020131j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム