食萌えヲタク 世界発信 熱量ちょいタカコ

管理栄養士 熱量ちょいタカコ 世界中の美味しいものを萌え全開で配信する準備中☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

パッションテストの結果を書き出してみます

パッションテストとは、理想の人生を生きている時に心が十分に満たされること、自分がすでに「なっている」「している」「もっている」という表現で10個書いていき、そこから自分の本当にやりたいものを見つけていくテストです。

実際にやってみると、今の自分と切り離してすべてが叶うとして直観でいろいろ書いていくと、自分はこんなこと考えていたんだな、という発見があったりします。そして自分のパッションを知り、そこに注意を向けて行動を始めると、自分が変わります。また自分が変わっていってパッションテストを受けると結果が変わっていくこともあります。書き出したことはすべて実現するということです。書き出したものをペアまたはグループでちょっとしたワークが必要です。

ネットなどで探したりしてダウンロードしてやればいいだろう、と思いますが実際はファシリテーターという人の元でほかの人とグループまたはペアになってやったほうがよいです。あまり近しい人と組まないほうが、(知られたくないこともあるかもしれないので)良いかもしれません。

で、私の書いたことというのは

1 家族で世界中を旅し、楽しい時間を過ごしています。

2 楽しい仲間と演奏会のステージに立ち、海外でも演奏しています。

3 海外(ヨーロッパ)で食べ物や街、雑貨を紹介する仕事をしています

4 おいしいものを好きなように食べて快適に過ごしています

5 緑の見えるアトリエで絵を描く生活を、穏やかな気持ちで送っています

 

というものでした。

キーワードはやはり海外と食べ物と絵。

2の音楽は海外じゃないけれど叶っている。

ちょっとびっくりしたのは4。

おいしいものを好きなように食べて、というのは、やってそうで全開ではやってない。

好きなように、というのが曲者で、管理栄養士という仕事上、やせていても太っていてもよくないから、必ず体脂肪と体重はコントロールしている。太った栄養士に「栄養のバランス」とか「脂肪のとり過ぎに注意しなさい」と言われてもどうよ、と思うので。

職業は関係なく、体質的なもので、食べ過ぎたら頭が痛くなる。甘いものを夜食べると必ずむくんで朝だるい。意に負担かかるとびっくりするくらい吐く(すみません、汚い話ですが、私は吐くというのは当たり前すぎて普通の行為だと思っていました。みんな人にわざわざ言わないだけかと思ってました)

パッションの4に入っているということはよっぽど食べたいんですね、私(;^_^

3はわかるような気がする。

捨て魔の私がだいぶ処分したけれどやはり雑貨の本。

お気に入りは私の神、森井ユカさんのスーパーマーケットマニア(アジア版も持ってます)、マツコの知らない世界に出演された時、正座して拝見しました。

雑貨好きの捨て魔。。。食べ物は世界中の食べ物を食べてみたい

f:id:hasegoro:20161208004947j:plain

↓この本もずっと私のバイブル。いろいろな国のいろいろな食事。食文化、家族の形。

知っとこ!!という番組で世界の朝ごはん、という番組も大好きでした。

食べることは生きること、いろいろなごはんを見てみたい。

f:id:hasegoro:20161208010140j:plain

 

問題は。。。1ですね。

世界中旅するのは熱量タカシ夫妻、タカコの妹Sの家族と同じですね。

問題は時間と旅行費用だな。去年のようなミラクルを期待するか。

いや、コンスタントに行けるようにします。うん。

 

 

 

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp