熱量ちょいタカコ 萌えヲタク道!!

毎日は楽しい発見の積み重ね。熱量ちょいタカく自分の好きなものを愉しむのがヲタク道!!

やっぱり仕事は楽しい(´艸`*)

土日連続日帰り岡山、土曜は帰ってから楽団の練習からの月曜出勤。

無理せずラクに楽しくね。

というわけで弁当作るのはお休みし、いつもより1本はやい電車に乗って、職場の近くに停まるバスで仕事に行きました。仕事(^^♪

とてもうれしい出来事がありました(´艸`*)

月曜日、上司に呼ばれました。

上司たちのワタクシの仕事に対する評価についてです。

ありがたいことにすべての項目でA、B評価で、全体としては限りなくAに近いBと言われました。

普通がCということですので、大変ありがたいし、自分の仕事を今の上司に評価をしてもらえてうれしかったです。

 平成24年に今の職場に新規事業立ち上げメンバーとして入ったのですが、上司2人と専門職の私の計3人、マニュアル作りからのスタートで立ち上げ4年計画。

仕事に熱い3人がそれぞれ自分の役割をこなして、まめに会議で擦り合わせ。

私は専門職ということもあり、結構自由な発言や企画をさせてもらいました。

(上司には反対意見をいうのはご法度、というのに気づいたのは半年後。)

しかし、上司2人は異動になり、手伝ってくれていたアルバイトの栄養士さんも異動し、今年、事業立ち上げメンバーは私1人になりました。

 立ち上げメンバーは、萌え全開の仕事に熱い上司2人と3人でしたが、今はどちらかというと穏やかめの上司とアルバイトさん。

いろいろ段取りしたり、しょっちゅうチェックしていないと現場でトラブルがあったりして仕事が回らない。

仕事をしんどく感じたくないので、スケジュール管理を徹底して、自分でやる方が早くても、頼めることはあえて人に任せて定時にはサッサと帰る、を徹底し、

そのかわり報告、連絡、確認をまめに行うようにしました。

評価されたこと、すごく自信に繋がりました。

 

今まで何度も転職してきましたが、たまたま新規事業とか、支店立ち上げメンバーとかなぜかいつも忙しいところに採用されてしまい、結構ブラック企業が多かったのですが、

仕事を一生懸命効率よくやっても、やたらと残業している人のできていない仕事を手伝わされ

残業している人が頑張っているとの評価。

変だよね。

 

今はそんな人は周りにいないし、他の人が動きやすいように思いやる人ばかり。

世の中、いろんな職場があるけれど

誠実に仕事をしてきたことは、ちゃんと自分の財産となりそれが今の職場で生かされたのを思うと無駄ではなかったんだなーと思います。

正当に評価してもらえるというのはうれしい。

正職員さんみたいな待遇は望めないけれど。

まあ、それは別問題。

上司は私の給料を決めることはできないし。

そう、自分の給料を自分で決めれるようになればいいのよね。

f:id:hasegoro:20161206225509p:plain

私は仕事するのが大好きだし。

どんな仕事でもどんな環境でも仕事が好きな自分のこと、結構好きです(^^)

 

 

 

 

時短メシ、アカンめしのメルマガです↓↓↓

手抜き  手をゆるめた料理がのってます

www.reservestock.jp