読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱量ちょいタカコの告白

いろんなものを愛する熱量ちょいタカコの私。世の中素敵なことが多すぎるんです!!チョイ熱かったらごめんなさいね(●´艸`)

ウワバミ退治クラブ結成。見守り隊募集!!

こんなんでましたけどーーー蛇。(世代限定?)

えーっと。はじめに。不思議な話嫌いな人はスルーしてください。(熱量ちょいタカコは別に変なものにはまっているとかではないのでご安心を)

おととい、長年診ていただいている鍼の先生に、私の中にある滞りがなくなった、と言われたので、私は自分の体調を悪くする身体の中で暴れ回っていた気の流れみたいなもの(ウワバミと命名)が消えた、と思い、喜んでおりました。

が、実はまだ身体に残っておりました。そしてそれはどうも形を変えて出てきたみたい。

昨日は、倉敷でパッションテストというのを受け、ますます気持ちは前に向かってワクワクしていたのですが、何かしっくりいかないところがありました。その時は、何となく、としか思っていなかったのですが。

今日は朝から岡山でビジネス塾に参加だったのですが、何だか気持ちが落ち着かず、いつもなら気にならないこともすごく気になったり不安になったり。

そして、ビジネス塾で自分の近況を話している時に、出てきました。ウワバミ。

ウワバミについては以前の記事こちら↓

hasegoro.hatenablog.com

ウワバミが今までみたいに胃腸をじわじわと攻撃するのではなく、昨日ワクワクしていたテストの内容が、「これ誰がやったん?知らんでーーー」みたいな内容に見え始めてきました。訳の分からないこと、自分で考えているし。後から考えるとそんなことはないのに。

「あなたは何をやりたいの?」と聞かれた時に、

「何もやりたくありません」とウワバミが答えそうになるのを、「ちゃうわ!!」と

黙らせるのが精一杯でした。

ビジネス塾なのに、なぜかウワバミ祓いをできる人が何人もいて、チャクラの詰まりをとって追い出してくれたのですが、ウワバミの残党がまだこっそり様子をうかがっています。帰りの新幹線で大暴れ。

で、ビジネス塾ですけれどね、そもそも私が何でビジネス塾に入ったんかな、というのもおかしいんですが。今仕事があるわけですし。私もなぜビジネス塾に入ろうと思ったのかわからない、けれどなんか引き付けられたんでしょうね。

たぶん本当にやりたいことをして生きたい自分と、自分の蓄積した知識などを必要な人に役に立ててもらいたい、という自分と、もう一人、ここの普通のビジネス塾にない匂いを嗅ぎつけた自分がいるんでしょうね。

前の2つは普通のビジネス塾や自己啓発セミナーなどでも発見したり方法を学ぶことはできるけれど、このビジネス塾は不思議なんです。だってマミさんもいるし、ウワバミ祓いがたくさん名乗りを挙げて追い出してくれるんですもの。

で。

タイトルの通り。

ウワバミ退治クラブを結成いたしました。

クラブと言ってもメンバーは私一人です。

このクラブで何をするかというと

部員(私です)はひたすら1か月、楽しいことをいたします。

は?と思いますよね。

たぶん普段の私を見ている人、facebookなどでの友達はきっと

毎日楽しそうにしているね、と思ってくれていると思います。

私も自分でも実際毎日楽しいと思っています。

それなのに、ウワバミが私の胃腸を痛めつけたり、

急に出てきて、意味なく不安な気持ちにして私の思考を止めたり、

足を引っ張るのはすごく腹立たしい。

ウワバミ祓いの皆さんのお力を借りて出すことも

お願いしたいとは思いますが、

追い払ったつもりでこっそり残っていられるよりも

ウワバミの住みにくい場所にしてやりたいと思います。

だからひたすら楽しいことをやります。

余計なことに気を遣わず、先のことは先送りにして

とりあえず毎日今萌えること好きなことを最優先して

ブログやインスタやfacebookに載せていきます。

(何でも楽しい!!素敵!!と思ったらすぐに写真に撮ります)

もし、その中にいいと思うものがあれば★つけるとか、いいね、して見守っているよ、って教えてください。(共感した時だけでいいですよ)

1か月とりあえず毎日、ココロの中を萌え(大好きなこと)づくしにして

ウワバミ退治します。

(清潔な環境にしてGを追い出すイメージね)

 

 

 

f:id:hasegoro:20161205021949j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/65000

にほんブログ村に参加しています。

良かったらクリックしてください↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村