食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

カミングアウトは突然に!!マミさん囲んでの昼食会その3

マミさん囲んでの昼食会でまさかの展開!!その3

マミさんはウワバミだけれど。

その情報はいらんか(>_<)ヽ

出てきたウワバミは私の中におるやつ。

話グルグルするから置いときたいけれど

ちょっとここは簡単に話すと

ブラック企業で働いていた。

その会社にいる頃から体調が悪く、

大きな病院に何軒も行ったけれど原因がわからない

会社辞めてから、会社が電話で

「辞めたからあんたは有休なし」とか

わけわからん事いうので

何っ!!と腹立てた時に

急に石が胃の中に入ったみたいに急に重く痛くなって

そこから動けなくなった。

そこからはもう、何をやっても動けない。

とにかくそこから私は

ちょっと怒ったり

ちょっと食べすぎると

次の日は寝込むほどになってしまった。

その頃、自分の目の動きがおかしいと思っていたので

近所の有名な眼科に行ったら

大学病院の教授に紹介状を書いてくれた。

そこで検査をしてわかったのが

重症筋無力症、という病名だった。

自己免疫疾患の1つで難病指定になっている病気。

そこからの私の病気との戦いと

どうやって社会復帰できるようになったかは

話グルグルするから置いといて。(またまた)

その病気は西洋医学では治せないので

鍼にもう10年以上通っているのですが

なぜか私、経絡という流れの道を感じるみたいなんです。

鍼を打つことによってどこを気が動いて

どう作用してどう症状が消えていく、というのが

感じられる

でもいくらいろんな症状が改善されても

もつれた糸をほぐしていってもほどけない

最後のもつれが胃にあるみたいで

先生にも

「胃に何かおるんです」

といつも言っていた。

そいつが出てきた感じ。

 

長い説明で話がそれてしまったが

マミさんの昼食会で、ウワバミのおかげで

何も話せなくなった私は

マミさんと一緒にいた人たちと

イージーアップをした。

ちょっと楽になったけれど

もう自分の順番は飛ばしてもらった。

次の人の悩みをみんなで聞いたり、

他の話をしてたんだけれど

ウワバミがちょっと油断しよった。

で、私は意を決した。

意を決したこと自体、

悩みがないと思っていたはずだったのに

おかしな話なんですが。

ちょっと長くなったので

つづく

続きはすぐにアップしまーす。

f:id:hasegoro:20161126002126p:plain

 

 

ご当地ドットコム