食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

カミングアウトは突然に!!@マミさん囲んでの昼食会

マミさん囲んでの昼食会でまさかの展開!!その1

宙ぶらりんリベンジ!?

マミさんの昼食会あるよ!とSNSで見たけれど

その日は平日だったし、仕事だし、と

初めはスルーしていた。

その日は子供が修学旅行。

旦那が連休なので、2人でどこか行く可能性あるかな

そう思っていた。

しかし、旦那は慰安旅行だとさ。

じゃ、いっそ休みとって1人を楽しむか、と休暇取り

マミさんの昼食会に参加決めた。

最後の1人、ギリギリセーフ。

当日は何人来るのかもわからない。

知り合いがいるのかもわからない。

マミさん囲んでの昼食会、というだけ。

 

マミさんはふりこよみをしている。

人の考えていることがふりこでわかるのだ。

なんか不思議だけれど。

カウンセリング、というよりも

その人の心の奥の声が見えて

それをその人に突きつけると

「ああ。。。」とか反応が返ってくる。

その人が話していても

「そこじゃないよね」

と言ったらその人はとっさに

違う答えを出してくる。

そこから急展開。

マミさんにはわかるんだ。そして

悩んでいる人も本当は

自分の悩みの根本をわかっているんだ。

でも、何かが引っかかって無意識に出せていない

それは「~すべき」という思い込みだったり

「~しなさい」と言われてきた刷り込みだったり。

 

はたから見ると、何で?というようなところで

人は悩んでいたり止まっていたりする。

例えば、目の前にゴミがあって目障りなのに

何かと理由をつけて捨てない。

その理由がはたから聞いていたら「?」なんだけれど

本人からすれば深刻な悩みなのだ。

(例 片づけたら文句言われそう、など)

それをマミさんはポンと指摘する

初めは理由をつけていた人も

自分の思い込みや刷り込みだったことに

だんだん気づいていく。

 

実は私は前にマミさんに見てもらおうとしたことがある。

他の人が見てもらってどんどん解決する中

私も見てもらおうとしたら、私だけ

「今、この場ではやらないほうがよさそう」

みたいなことを言われた。それ。。。

宙ぶらりん状態😨

つづく

 

https://www.instagram.com/p/BNGlyIHAEdN/

グランフロント北館6階でランチ。#ランチ

 

 

ご当地ドットコム