食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

カミングアウトは突然に!!その前に(小林製薬のCMではありません) 

カミングアウト!?

キーワード:マミさん

マミさんに出会ったのはレイキの練習会(カフェ)で。

その時はそんなにお話ししなかったけれど、Facebook友達になり

マミさんのfacebookの投稿やコメントを見ていると

含みを持たせたような、あいまいな表現が多くて

「この人たち何の話してるんだろ」

と興味がわいて勉強会(?)に参加したのが始まり。

いろいろなカウンセリングなどもやっておられますが

私が気になったのは「好きなこと(萌え)を仕事にして生きる」

という内容でしたが、その時はそんなに深く考えてませんでした。

 

だって、私は今そんなに困っていることはないんです。

好きな仕事をしているし、

自分で仕事と家庭と趣味をコントロールできる環境。

毎日ホント楽しいし。

しいて言えば将来今の仕事がなくなってしまう。

次の仕事の紹介はしてもらえるかもしれないけれど

私、給食はやりたくないんです、という強い気持ちがあるのと

辞める時期を人に決められるのではなく

自分で決めたい。

 

で、迷ったあげくマミさんの勉強会に参加することにしました。

マミさんの勉強会(萌えコン塾)で

皆さんどんどん考え方や行動が変わっていき

よく自己啓発本などに書いてある人たちみたいに

すごい速度で目の前で変わっていきます。

さっきまで悩んでいた人が

みんなにアイデアをもらったり

最終的には自分から何をする、と言い

具体的にどうしていくかを決めていきます。

 

でも、私はビジネスするわけでもないし

しかも勉強会参加することになったのは

他の人より遅く、しかもいつも所用と重なって

フル参加したことなくて。

速度も温度も違うな、と思うし

おおーっつ!!と応援することはあっても

自分はこれでいいや、という気持ちがあったのかもしれません。

f:id:hasegoro:20161123005832p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム