食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

タカコの告白。仕事が好きで好きでたまらない!!

仕事楽しい~!!

神様私の分身をください(*´∨`*)!

あ、でも、分身に任せたら、

楽しいを全部味わえないやん~!!←却下

毎日仕事が楽しい。

私は月曜日の朝、とてもワクワクしている。

雨や台風でない限り。

寝坊して遅刻しそうな時は

ちょっと焦るけれど

仕事に行けるのがワクワク楽しい。

 

もちろん

仕事でイラっとすることもある。

「あー、これやるんですかい~?٩(๑`н´๑)۶」ということもある。

でも、結構夢中になってやっている

イラっとすることが解決するとうれしいので

ますます仕事好き(´艸`*)

 

今の仕事に就くまでに

かなりひどい会社を何件も経験。

今となってはネタでしかない

信じられない会社。

よくも選びましたね、というレベル。

結局体壊して

カラダというものは瀬戸物と同じで

いったん壊れたらどんなに修復しても

元には戻らないということを学習。

 

でも

仕事がしたい!!

そんな思いで体を治すことに専念したら

自分を大切にしたら

そこそこやりがいがあって

カラダに負担も少なくて

家庭と両立できる仕事

ってあったのね。

しかも40代で2回転職してるんですが

ますます条件は自分の望み通りの仕事に就いている

しかも家庭も趣味も充実している!!

ありがたいことに

今までブラックの複数の会社でやってきたことは

今の自分のお仕事に生かされてる。。。

頑張ってきてよかったよーーー。

そりゃお仕事好きだわね。

自分でも納得。

 

だからタカコは

仕事が大好きすぎて

月曜日の朝はとてもワクワク。

(寒い日と雨の日はちょっと凹みますが)

 

それから

仕事が嫌いにならないために

時間内に必死にやる

そして

定時にさっさと帰る。

 拘束や執着はよくないのよ(´艸`*)

ほどほどに。

恋愛と同じ?

 

写真はタカコの家のリビングにあるものです。

昔テレビでみて一目ぼれし、海外の写真家さんをネットで調べて

個人輸入したものです。

もう15年前のものですが飽きません。

自然の中にあるHeart &Love なものを撮ったものです。

f:id:hasegoro:20161120024102j:plain

 

 

ご当地ドットコム