熱量ちょいタカコ 萌えヲタク道!!

毎日は楽しい発見の積み重ね。熱量ちょいタカく自分の好きなものを愉しむのがヲタク道!!

激アツ萌え集団QLの熱量拡散!!

f:id:hasegoro:20161117235424j:plain↑メンバーの作ったステッカーf:id:hasegoro:20161117235940j:plain

1日限りの同窓演奏会。ホールは満席(これ、演奏者が撮ってますね、ひな壇より)

f:id:hasegoro:20161117235451j:plain

↑演奏会打ち上げ宴会スタート。宴会でも萌え炸裂、演奏会後のプチ演奏会まであったりする。

演奏会終了でQLは解散。。。ではなかった。

普通は演奏会が終わって、打ち上げしてさようなら。

ところがあまりにもすごいパワーの演奏会だったので、QLはその場限りではなかった。

QLをきっかけに楽器を再開した人、QLをきっかけにお互いの演奏会(ジャズやオーケストラのメンバーもいる)を聴きに行ったり、エキストラで出演したり。

どんな時もいつの間にかQLメンバーはお互いに集まってくる。

どこの演奏会に行っても休憩中はQLメンバー同窓会状態。

QLのメンバーから情報を得てどんどん吹奏萌えネットワークが広がる。

タカコの知り合いでも熱量超タカコのMちゃん!!

彼女はFacebookでゆばるムジークという1回500円で合奏練習できる音楽教室の宣伝をし始めた。

ゆばるは奈良の香芝にあり、教室運営の方はそんなに商売っ気はなく、そこで寝泊りしているのかな?というような生活臭もする。

失礼ながらあまり練習にくる方も少なく、いつつぶれてもおかしくない雰囲気だ。

Mちゃんは別に教室運営に関係ないのだが、せっかく1回でも合奏練習できる教室があるんだから、この教室をみんなに知らせてあげたい!!と、Facebookで熱心に宣伝をしはじめた。

はじめは奈良の香芝という辺鄙(失礼)なところなので近くの人が行くこともあったが、兵庫県から行くメンバーがFacebookに感想を書き込んだりして、なんとなくQLメンバーが入れ替わり立ち代わり体験しに奈良の香芝まで行くようになった。

初めは、遠いし自分の楽団の練習があるから、と行かなかったタカコもMちゃんの熱心な宣伝や、QLメンバーのFacebookの感想の書き込みを見て参加してみる気になった。

そんなQLメンバーが増えてきて、ゆばるは10人くらいだったのが30人くらい集まるようになり、教室は人でいっぱいになった。しかもQLのメンバーが指揮をするなどして、何だかゆばるが活気づいてきた。そして、QLメンバーの知り合いのKさん、が楽譜会社の人で、ゆばるに楽譜のデモ演奏の依頼とレコーディングを依頼してきたのだ!!

まさか10人集まるかどうか、だった小さな教室がレコーディングだなんて。。。!!

QLの集まるところにはとんでもないパワーがあり、それが他の場所にもどんどん熱くしている!!

 

そしてQLはみんなで集まりたいがために、うっかりびっくりなことをやってしまう

つづく

f:id:hasegoro:20161118010132j:plain

↑QLの指揮者の一人は宝塚歌劇団の音楽指揮者佐々田氏です。(中央)

QLでも演奏したエリザベートを鑑賞しながらプチ同窓会。この日はタカコは家族も一緒でしかもタカコの誕生日だったので食事会には参加しませんでした(ちょっと残念)

 

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp