食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

岡山旅その2 いとことの再会はグルメ萌え道 (おばのお見舞いなのに)

久しぶりに会った岡山のいとこHちゃん。

6歳下なのだが、事情はかけないが、

本当にドラマのヒロインのような苦労の連続。

そして、今彼女の母親(わたくしから見ると叔母)が病気で入院。

叔母も本当に韓国ドラマまたは赤いシリーズの主人公のような苦労をされている。

わたくしだったらキレてしまう、または心の病にかかってしまいそうな境遇なのに

お二人とも謙虚で優しく清らかな心の持ち主。

一緒にいてほっとする、そして楽しい。

Hちゃんは、わたくしと妹Sを岡山駅まで迎えに来てくれて

わざわざカキオコ(牡蠣の入ったお好み焼き)で有名な日生まで

車で連れてってくれた。

久々なので妹とわたくしのテンションマックス~(^^♪

二人でHちゃんのお話の聞き役に徹するはずが

この姉妹、役割忘れて大はしゃぎ!!

 

優しいHちゃん、すまぬ、遺伝もある。絶対に。f:id:hasegoro:20161115235845j:plain

日生は瀬戸内海に面していて、穏やかな風景が広がります

f:id:hasegoro:20161115235918j:plain

人気店 タマちゃん

f:id:hasegoro:20161115235937j:plain

カキオコ。自分でトッピング。タカコは管理栄養士という仕事上、ノロウイルス感染は職場に迷惑がかかるので、牡蠣を取り出してもう一度焼きました(´;ω;`)ウゥゥ

岡山は広島に近いんだけれど、ここのお好み焼きは広島風ではなく大阪風の材料混ぜて焼くタイプで。

 

そこで気づいたのはいとこHちゃんの穏やかな声とわかりやすい解説。

も、もしや。。。Hちゃん、あなたも食べ物萌え(@_@;)?

 

その予想は当たっておりました。。。。その3に続く

でも、2日前に合宿いったんで、その3の前に合宿の話書くかもしれない

 

 

ご当地ドットコム