食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

熱量タカコ 子供時代の謎のグルメ道?

わたくし 子供のころから食べるの大好き。

知らない国の知らない食べ物へのあこがれ。。。

絵本の好きな子供でしたが、当時は海外なんて遠い世界。

絵本に出てくるパンケーキ、スコーンってどんなものだろう。。

食べてみたい。。。じゅるる

子供のころの外国っておとぎの国

おとぎの国?

♪おとぎの国のロ~シアの

夢のおソリが

運んでくれた~♪

(年代 地方限定ネタですみません)

f:id:hasegoro:20161109235627j:plain

 

話はそれました。

そう、未知の食べ物を口にしたいという欲望が強く

「新しい味を発見して世界に知らしめたい!」

と思い、

何故か

堤防や近所の庭の草を片っ端から食べていました。。。。

「隣の〇〇さんとこの草は苦い」

「△△さんとこの花、食べてみよう」

真剣に食べてました。

。。。。ほとんどおいしいことはないんですけれどね。

それでも本人は世界の新発見をしたいと思っていたんです(>_<)ヽ

(馬かな?鹿かな?両方かな?)

 

ある日のことです

堤防まで行きまして

草を片っ端から食んでいました。

赤のような紫のような太い茎の草を食べていたら

唇がどんどん腫れていくのがわかりました。

 

ひゃー!!クチビルゲ(*年代限定ネタ)

f:id:hasegoro:20161110000653j:plain

それからタカコは見知らぬ草を食べるのは

やめにしましたとさ。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム