食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

胃腸大事よ。タカコの告白。。。

胃腸は大事。

f:id:hasegoro:20161107233708p:plain

いきなりです。

わたくし、胃腸が弱いんです。

汚い話で申し訳ないですが

体調悪いと誰でもバケツ一杯位吐くもんだと

思ってました。

おなか壊したとかいちいち人に話さないのと同様

そんなこと人に話すこともなかったので

他の人にドン引きされて初めて知りました。

 

子供のころから食い意地ははっておりました。

親が勤めていた会社では家族も参加のパーティーがあり

バイキング形式で、残った料理が捨てられると思うと

ぎりぎりのぎりぎりまで皿に食い下がっていた子供。

毎年気分が悪くなるまで食べておりました。

今考えると父の立場。。。。

タカシ すまん。。。。(呼び捨てかい!!)

(タカシの話は過去の記事参照)

20代、大阪のケーキバイキングの店はかなり制覇。

関西ウォーカーなどの最新号は必ず目を通しておりました。

 

たぶん、神様はその人の一生に食べられる量を決めているんでしょう。

無駄遣いをしたら貯金がはやくなくなるのと同じように

食べられる量も早くに無駄に食べていたら生命力の貯金がなくなってしまう。

貯金は人によって違っていて

生まれつきたくさんあって、湯水のように使っても平気な人も

もともとそんなにないのにたくさん使ってしまって貯金がすぐ底をついて

どうにも動けなくなる人。

きっと私は後者。

 

私は管理栄養士というお仕事をしています。

たぶん食べ物への情熱も、栄養や体の知識もあります。

そして病気をしたことによって、たぶん勉強したことはすべてではなく

違うんだろうな、ということもわかっております。

理論と実際。そして西洋医学や栄養学そもそもおかしくないのか?とか。

たぶん 世の中は純粋ではない大人の事情もあるんだろうな、というのも

わかっております。

じゃあ、そんなにわかってんだったら何で今病み上がりなんだよ!!

 

それは

 

にんげんだもの。。。。てへぺろ

 

by タカコ

 

ご当地ドットコム