食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

熱量ちょいタカコのお仕事 

わたくし、管理栄養士というお仕事をしております。

うちの市は中学校に給食がないので、ほとんどの生徒は家から弁当を持ってきますが、持ってこられない生徒はコンビニや店で菓子パンやおにぎりなどを買ってきます。

「それじゃ、成長期の生徒にはよろしくないでしょ」

ということで、市の教育委員会が献立を作成して、弁当会社に依頼して弁当を作って配送してもらっております。その献立を作成したり、学校で弁当を販売する人たち、配膳室、弁当会社の衛生チェック、中学校(主に教頭先生が窓口)との調整や弁当会社との打ち合わせなどを行っております。

 

萌え要素、あると思いますか?

 

(*´艸`*)もちろん(*´艸`*)!!

熱量ちょいタカコ大好物の萌える仕事が満載です。

「月曜日 会社に行きたくないわーーー」

・・・などほとんどありません。

                            (雨の日除く)

自転車通勤の日は片道5.6kmは急ぎながらも楽しい1日の始まり。

電車とバスで通勤の日は間に合うか間に合わないかのスリルの始まり。

 

職場ではフル回転です。黙々と仕事をし、たまに職場の植物から癒しをもらい、

毎日facebookを更新しております。

https://www.facebook.com/amabento

よろしかったらご覧ください。

ちなみにお弁当はごはん小 330円 普通350円 大370円です。

大人の女性には多いです。。。昼食べたら夜までおなかいっぱい(;^_^Af:id:hasegoro:20161102003047p:plain

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム