食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

自転車 Love

子供のころ、自転車で遠くまで行くのが好きでした。

新しい景色、知らない町

よく迷子になりましたが

「〇〇町はどこですか?」とか人に聞いたり

目印の建物を覚えておいたりして

ちゃんと帰っておりました。

中学で山にある住宅に引っ越しして

自転車に乗ったら

♪行きはよいよい、帰りは辛い(´;ω;`)♪

になるので乗っていませんでした。

大学生になって原動機付自転車にのるようになり

片道30キロかけてバイトに行ったり(馬)

地図なしで1日100キロ走ったこともあります(鹿)

現在、通勤片道5.6キロ

仕事で外回りで20数キロ走ることも珍しくないので

足にガタがくることもしばしば。。。

でも心の中では

「ひゃっほー、自転車~ヽ(*´∇`)ノ」

と思っている。

行きと帰りの道、昨日と今日の道が一緒という日はほとんどない。

自転車、太ももはたくましくなるけれどお尻はあがるわけではない。

写真は年代バレバレのあの自転車。今見ても値段高いね!!

f:id:hasegoro:20161027232904j:plain

 

 

 

ご当地ドットコム